お問合わせ
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事業に関するお問合わせ
リンクステーションに関するお問合わせ
プライバシーポリシー
制定 平成19年7月1日
最終更新日 令和6年11月21日
株式会社リンクステーション
代表取締役 大嶋 憲通
個人情報保護理念
当社は、オンラインチケット等の販売を目的とするASP型票券管理システム Gettii/ゲッティの運営管理事業及びチケット等販売を中心としたポータルサイト運営事業(以下「当社事業」といいます)を行っております。当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、及び従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。
当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取扱うため、役員及び従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
本個人情報保護方針において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)をいいます。
当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
また、当社は、日本工業規格JISQ15001:2017「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」及び個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守して個人情報を取扱います。
なお、この個人情報保護方針における用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)に準じます。
- 1. 当社は、当社事業で取扱う個人情報並びに役員及び従業員の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するため、JISQ15001個人情報保護マネジメントシステム要求事項に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。
- 2. 当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用、及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。但し、当社は、当社が定めた利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で適宜利用目的を変更することができるものとします。但し、次に掲げる場合については、その変更について公表しないことがあります。
- ⑴ 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
- ⑵ 利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
- ⑶ 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
- ⑷ 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。
- 3. 当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
- 4. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等のリスクに対して、合理的な安全対策及び是正措置を講じます。
- 5. 当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞なく対応します。
- 6. 当社は、個人情報の取扱いとそのシステムに関して、管理責任者を明確にし、個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに、これを継続的に見直し改善します。
個人情報の取扱い
1. 事業者の氏名又は名称、住所、代表者の氏名
株式会社リンクステーション
青森県青森市浜館2丁目1-1
代表取締役 大嶋 憲通
2. 個人情報保護管理者
ビジネスマネジメント本部長3. 個人情報の利用目的
情報項目 | 開示 非開示 | 利用目的 |
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お客様 | 開示 |
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お問合わせのお客様 | 開示 |
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株主様 | 開示 |
|
採用応募者・従業員及び退職者 | 開示 |
|
受託業務 | 非開示 |
|
全般 | 開示 |
|
4. 個人情報の第三者提供
当社は、以下のいずれかの場合を除いて、取得時同意いただいた範囲を超えて個人情報を第三者に提供いたしません。- ⑴ 前項の利用目的における受託業務を処理する場合。
- ⑵ 本人の同意がある場合。なお、この場合、原則として機密保持、再提供の禁止、ご本人からのお申し出があれば利用を停止することを第三者への提供の条件といたします。
- ⑶ 法令等により開示を求められた場合。
- ⑷ 本人又は公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- ⑸ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- ⑹ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
5. 委託先の監督
当社事業に関して個人情報を取扱う業務(システムの開発・運用・保守、個人情報を保存・管理するサーバーの設置・管理・保守、チケット等の配送、コンテンツ配信、登録ユーザーからのお問合わせ対応等)を外部の会社に委託することがあります。但し、その場合には、安全管理対策の充実した委託先を選定し、かつ安全管理対策を契約において義務付けます。6. 個人情報の提供の任意性
当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。但し、ご提供いただけない情報の種類によって、当社は当該ご本人へサービスの一部又は全部をご提供できない場合があります。7. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当社施設における安全管理のために、防犯カメラによる監視を行っております。なお、クッキー等については、「Cookie(クッキー)について」をご確認ください。8. 個人情報に関するお問合わせ
当社は、お預かりする個人情報に関し、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、法令の特別の定めがない限り、個人情報保護法の規定に従い、合理的な範囲及び方法で速やかに対応します。また、当社の個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。但し、個人データの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。 当社の個人情報に関するお問合わせは、以下の窓口で承ります。お問合わせの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお、当社の基本的な対応方法は以下のとおりとします。- ⑴ ご本人からその個人情報の開示を求められたときは、法令で定める方法により遅滞なく、当該情報を開示します。
- ⑵ ご本人から、その個人情報の内容が事実でないという理由によって当該個人情報の内容の訂正、追加又は削除を求められた場合には、その内容の訂正等に関して他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該個人情報の内容の訂正等を行います。
- ⑶ ご本人から、その個人情報が利用目的に反して取扱われているという理由又は不正の手段により取得されたものであるという理由によって、当該個人情報の利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、違反を是正するために必要な限度で、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。但し、当該個人情報の利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。
- ⑷ ご本人から、その個人情報が法令又は本指針に違反して第三者に提供されているという理由によって、当該個人情報の第三者への提供の停止を求められた場合であって、その求めに理由があることが判明したときは、遅滞なく、当該個人情報の第三者への提供を停止します。但し、当該個人情報の第三者への提供の停止に多額の費用を要する場合その他の第三者への提供を停止することが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。
9. 保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社では、個人情報の保護と適切な管理を最優先に考え、以下の安全管理措置を講じています。- ⑴基本方針の策定
当社は、個人情報保護のための基本方針を策定し、全従業員に周知しています。この基本方針は、個人情報の適正な取扱いを推進し、不正アクセス、紛失、漏洩等のリスクから個人情報を保護するための指針として機能しています。また、この方針は継続的に見直し、改善を図っています。 - ⑵個人データの取り扱いに係る規律の整備
個人情報の取扱いに関する内部規定を整備し、保有個人データの取得、利用、保管、廃棄に関する具体的な手順を定めています。これにより、個人情報の取扱いにおけるルールや責任範囲を明確にし、従業員が一貫して適切にデータを管理できるようにしています。また、取扱いの流れに沿った定期的な監査を行い、規律が遵守されているかを確認しています。 - ⑶組織的安全管理措置
当社は、個人情報保護の管理体制を確立しています。個人情報保護管理者を設置し、個人情報の適切な管理を監督しています。また、個人情報の取り扱いに関する事故や不正な取扱いが発生した場合に迅速に対応できる体制を構築し、定期的にリスク評価と監査を実施しています。さらに、従業員に対しては、個人情報保護に関する責任と義務を明確にしたルールを共有しています。 - ⑷人的安全管理措置
当社は、従業員に対して個人情報保護に関する教育および研修を定期的に実施し、個人情報の重要性とその保護についての理解を深めています。従業員には、個人情報取扱いに関する誓約書を提出させ、個人情報を適正に取り扱う義務を徹底しています。また、業務に従⑸事する従業員ごとの権限を適切に管理し、必要以上の個人情報にアクセスできないようにしています。 - ⑸物理的安全管理措置
当社では、個人情報を取り扱うエリアへの不正なアクセスを防ぐため、入退室管理を厳格に行っています。個人情報が保存された書類や記録媒体は、鍵のかかる保管場所に厳重に保管しています。また、個人情報を含む文書や電子媒体が不要になった場合は、確実に復元不可能な方法で廃棄処分しています。オフィス内の不正アクセスを防止するため、セキュリティカメラや侵入防止システムも導入しています。 - ⑹技術的安全管理措置
当社の情報システムでは、個人情報の安全を確保するため、次の技術的措置を講じています。システムへのアクセスは、権限を持つ者のみに限定し、アクセス履歴を記録・監視しています。データの漏洩や改ざんを防ぐために、通信経路およびデータは暗号化されています。また、不正なアクセスを防ぐためにファイアウォールやウイルス対策ソフトを導入し、セキュリティホールを防ぐためにシステムの更新を適時行っています。 - ⑺外的環境の把握
当社が外国において個人データを取り扱う場合、その国や地域における個人情報保護法制や規制の動向を把握した上で、安全管理措置を適切に講じます。
10. 免責
当社サイト及び当社のチケット販売を中心としたポータルサイトからのリンク先ウェブサイトにおけるお客様の個人情報保護については、当社は責任を負うことができません。お客様において、当該リンク先ウェブサイトの個人情報安全確保体制をご確認いただきますようお願いいたします。11. 改訂
当社は、本個人情報保護方針の一部又は全部を改訂することがあります。改訂がある場合には、都度当社サイト上でお知らせいたします。個人情報に関するお問合わせ
担当 | PMS個人情報相談窓口 |
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電話 | 017-718-5770(受付時間:平日10時~18時) |
FAX | 017-718-5771(受付時間:24時間・翌営業日対応) |
メールアドレス | pms@linkst.jp(受付時間:24時間・翌営業日対応) |
所属する認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室(苦情解決の連絡先)
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話:03-5860-7565 0120-700-779
※当社の商品、サービスに関する問い合わせ先ではございません。
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